2011年9月6日火曜日

アースディくにさきin古代まつり

4日(日曜日)弥生のムラでアースデイくにさきと古代まつりのコラボイベントが開かれました。

「天土のおと」は、弥生式の高床式倉庫でアロママッサージで参加させてもらいました。弥生の家を体験するというイベントの趣向で、なんと15分の無料体験!なので、朝の内にあっという間に予約でいっぱいになってしまいました。
ありがとうございました♪

 この丸太がなんと階段。ベットを運ぶのに一苦労。。

お天気にも恵まれ、日差しが強い一日でしたが、高床式倉庫は、お米の収納庫だけあって、下からもめいっぱい風が吹き込み、日差しは分厚い藁ぶき屋根が拡散してくれて、とっても快適で心地が良かったです。

国東源帰(http://kunisakigenki.blogspot.com/)の仲間たちも、天然酵母パン「やーやまや」や、里カフェ「百種(ももくさ)」のヘルシードリンク、「マナの壺」のヨガパンツ、「香々地カフェ」の雑貨など、ほっこり、のんびり出店していて、楽しい一日でした。



そして、日も暮れる頃。。
喜納昌吉さんのライブ♪知らなかったんだけど、パワフルで元気をくれる素朴なおじさんでした。



そして、ゲストハウスをしている「マナの壺」のまなちゃんちで美味しくって心に染みいるごはんを頂きました。あわてて食べて写真を撮るのを忘れてしまったけど、かぼちゃコロッケ、かぼちゃサラダ、タケノコのかきあげ天、なすの梅炒め、ゴーヤの味噌炒め、焼こんにゃく、味噌汁などなど、畑で取れた野菜盛りだくさん!
とっても美味しく、楽しい夜でした。まなちゃん、どうもありがとう!

そして、イベント準備、開催してくれた皆さま、どうもありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿