2011年8月30日火曜日

国東編②

今日、国東案内2日目。

今朝は朝からハンスがうちの浄化をしてくれた。家の隅にクリスタルを置いていく。
そして身につけるためのクリスタルとお店の中心に置くクリスタルも頂いた。
この水晶には、ラブ、アバンダンス、ティーチング、オープンハート、トランスフォーメーション、などをスパイラルで放出するようにエネルギーを設定してくれた。とっても親切であったかいハンス。来年はオランダに遊びに行きたいなぁ☆

うちの浄化の必要性はここ最近、先週がつんがつんと起こる出来事の中で感じていたので、とどめを刺された感じ。わたしを取り囲む家や土地も、エネルギーの変容に直面し、促されているのは明らか☆

そして、今日は、安心院のストーンサークルの「佐田京石」へ。
そこでのレイのチャネリングは、これからの時代は元素(風、火、土、水、など)と繋がることが大切、というような内容。
佐田京石は「風」を司る場所らしい。レイが風に繋がり、自分が風になったイメージワークを誘導してくれると、頭が重たく感じて、下から吹いた風が頭を吹き飛ばそうとしているような気がした。まだ、飛んでない。。けど、もう少し。。気づけただけでもうれしかった。
レイの後、ハンスが山の方に歩いていき、どうやらここの山の中にあと4つの元素のポイントもあるようだとのこと。そこを実際に見つけてワークをする必要があるとか。なんだかわくわくする会話。見えない世界をリアルに感じ行動している人たち、出会えて幸せ☆

 一番お気に入りの石。
 なんとなくこの石が教えてくれたこと。
「繋がっていた時の感覚を思い出しなさい。わたしたちはすべて繋がっています。思いだせば良いだけ。そうしたら、選択する行動は自然と変わります。」
 佐田京石は道沿いにある。
 そのあと、全国の八幡神社の総本社、宇佐神宮へ。
ちょうど蓮の花が咲いていて心地よい気がするけど、すぐに、子供たちがいらいら。。どうやら戦いのエネルギー、男性性が勝っているよう。そのあと大人たちまでいらいらしたりで。。土地、場所の持つエネルギーがそのようにそこにいる人に直接影響するというのを目の当たりにした。
説明されて、そして、そうなっている現実を見て、納得納得。
住む場所、まわりの環境がどれほど大切か、今一度見直す時なんだろうなぁ。
ハンスは世界中をまわり、その土地をヒーリングする事をしているから、そういった影響力については専門分野のよう。そういった話も興味深かった~。けど、次は!英語をもっと話せるようになっていろいろ聞きたい!!

2泊3日の旅(うちに宿泊)だったけど、内容が盛りだくさんで、久しぶりに上がったモチベーションと、出逢いの喜びの感情のみが後に残っています。

これをさらに次に繋げ、途切れることなく循環していくエネルギーとして使って行くことを新月の夜に誓って。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿