2011年8月29日月曜日

高千穂編

新月の今日。。

眠くてたまらないけど明日五時半のフェリーで愛媛に帰るから、その前に奮い立たせ、はじめたばかりのブログの更新ガンバリマス!

先週末、5月に福岡で会ったアンバサダーオブライトのレイ・チャンドランさんファミリーの九州の旅に同行した。ハートでチャネリングする、とっても素敵なご夫婦。
本当は前日の阿蘇方面から合流するつもりだったけど、最近いろんな事がじわじわと動き出してきているので、変化に対応する為の休息と、準備の日として過ごした。

27日、国東のともだちを誘い、2人で阿蘇に向かう。そして、みんなと合流する前に祇園神社に寄る。
そして、昼前に幣立神宮で合流。森の中で、レイの誘導にあわせて木の中に入っていくイメージワーク。自分が大きくてしっかり根をはる木になり、世界をみる、つながる、ひろがる。。。人はみんな想像したものになれる。簡単なこと。
そのあと、高千穂神社。この日訪れた中で一番気持ちが良い場所だった。
天岩戸神社と、天の安河原。ここの河原は。。。う~ん。手前で引き返す。
夜ごはんは大分にもどり、リクエストのお寿司屋さん。
友達がオランダ人のハンスから素敵なメッセージをもらった。みんなみんな、変容の時。そして、それは思っている以上に大きな部分でシェアしているんじゃないかなぁと最近実感じる。

まず意識を向けるのは、自分自身の変容。
でもそれと同時に、知っている人、まだ知らない人の変容にも意識を向けることで境界を持たないエネルギーは響き合ったり、刺激し合ったりして、何倍にもなって自分を引き上げるチャンスをくれることになるんだろう。

それは、水たまりに落ちる雨のように、ひろがったり、重なったり、ぶつかったり、合わさったり。。止むことなく動き続けるエネルギーの流れ、動き。。。中からも、外から楽しんで行く。それは想像するととってもわくわくすること☆
(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿