2015年2月6日金曜日

今☆感じるところからの2015年のビジョン☆

春になり、どんどんわいてくるにまかせて綴っております♥


わたしは料理が好きだ。

感覚的に実験的に創作した料理を作り、誰かに食べてもらうのが好きだ。

さらに、誰かと一緒に食べて、美味しい美味しい!と喜びを分かち合うのが好きだ。

わたしが料理をする目的は2つ目、3つ目がすべてだったから、自分だけの為に料理をするということは、わたしにとってほとんど意味を為さず、今まではいさぎよいほどに抜け落ちていた行為だった。

でも、ここ最近になってぽつりぽつりと、自然と自分の為に食事を作るわたしに成ってきている。その変化にふと気づいた。

どちらにしても食べることを人生の最優先事項にするつもりはないから(体内に入れるものの素材はある程度大切にする)、時間を惜しまず手の込んだものを作る気はないのだけど、ひとりささやかに食事の時間を持つことを楽しむ自分になってきている。

変わるもんだなぁ。

ひとりの時間を退屈せず楽しむのは得意だけど、食に関してまでは行き届いてなかった意識(わたしにとっては末端神経のように遠い位置づけだった。ちなみに、体に注意をはらうことも同様に遠かった)。

でも、変わってきている自分を感じ、なんだか愛しいなぁ、満ち満ちてきたなぁ、と、うれしくなった春のひとこま。

わたしのこころからだたましいが、みずから溢れる愛で満たされてきたのをひしひしと感じる☆☆☆

わたしがわたしに気をかけられて喜んでいるのを感じる☆☆☆

さらに、今わいてくる欲求として、食べる料理だけでなく、わたしの中にこれまで集められた知識や技術などの素材、すでに持ち合わせている感性や直観などの素材などを組合せて、煮たり焼いたり蒸したり。。

わたし好みに自由にクリエイトしたい、それをアウトプットしたい、ということ∞

そしてそれを、好みが似た方たちと一緒に(無理に遠い方を説得し、押しつけるつもりはない)美味しく喜ばしくわかちあえたなら。。。

こちらの放った波紋から、返ってくる波紋を受け取り、また自分自身への理解を深められたなら。。。

わたしはただわたしとして存在していることにもっともっと喜びを感じ、

生きている理由を感じ、

感謝と至福に包まれ、

それはまわりにどんどん伝わり、

それぞれがつながりを感じ、思いだし、

おおきな一個に。。

ひとつの個に。。

ひとつのかたまりに溶けてゆく。。。


ということで、

2015年はそんなビジョンで存在してみて、どんな世界がクリエイトされるのかライブ実験してみようと思います☆☆☆

今までもそんな風ではあったけど、さらに、自由自在に、無意識の部分をくまなく光の元に照らして意識100%で生きてみたい!生きてみる!生きる!

Let's cooking!
Let's eat!
Let's create!

0 件のコメント:

コメントを投稿