2014年5月27日火曜日

デトックス気分♪

久々にブログを開いたので、背景を夏っぽくしてみました(^^)

今思えば、わたしは物心ついた頃から、健康なわりに健康になりたい気持ちが人一倍強くあり、身体に良いといわれるものは何かと試してきました。

20代になるとダイエットに興味が出てきて色々なダイエット法を試しましたが、結局、痩せる=健康(正常)になる為の方法の事が多く、健康オタクと並行して興味が深まったように思います。

30代前後は、ダイエットというよりも、デトックスに興味が移り、断食、レバーフラッシュ、マスタークレンズ(レモネードクレンズ)など、色んなことを試していました。

偏食、断食など、身体にとって影響の大きな健康法をあれこれ試した経験は、どれも自分の身体で身を持って「肉体を知る」ことでは大切なことでした。

例えば、にがりや、黒酢、塩水、あらゆるサプリなどを飲み続けたことでは、後になって腎臓、肝臓を酷使してしまったことに気づきました。
「医食同源」と言うように、口から入れるものは毒にも薬にもなります。何かを偏って取りすぎる事で自分の求めている「効果」はあったとしても、求めていない副作用の可能性もある。。。なので今ではどんな健康法でも気やすく人にすすめないようにしています。

ここ数年は、健康を求める気持ち(どうやら過去生からの執着だったということがわかったのもあり)も落ち着き、家での食事は玄米とお野菜が中心ですが、甘いもの、粉もの、揚げ物など、食べたいものは食べたいだけ食べる日々です。

長めの断食もずっとしていなかったので、そろそろすっきり感を味わいたくなりました。

と、長い前ふりでしたが、ハルダ・クラーク博士の提唱している、レバーフラッシュ(肝臓浄化プログラム)をする為に、準備段階として、今日から、パラサイトクレンズを開始。寄生虫を駆除してくれるニガヨモギ、黒胡桃、クローブなどのハーブが入っているサプリを飲み始めました。

実はレバーフラッシュは4.5年前に時々していた肝臓の浄化法。

自分で肝臓が浄化出来ると思うと魅力的ですが、飲み慣れないものを大量に飲むのは結構きついし、効果&副作用のほどはわたし自身が実際まだつかめていない人体実験中なのでおすすめしているわけではありません。
気になる方は「ハルダクラーク博士」「レバーフラッシュ」で調べてみてくださいね。

とにかく、夏至に向けて、心身共にクリアにして純粋なエネルギーを高めて迎えたい気分なのですヽ(^o^)丿

あとは、甘いものと小麦粉をひかえて、生命力のある食べ物と、良い水をたっぷりとって、畑仕事でしっかり汗かいたら完璧だろうな~!!


0 件のコメント:

コメントを投稿