2013年5月27日月曜日

5月16日の「わらべうたベビーマッサージ&ランチ会」の報告♪

2013年7月、宮崎ますみさんの講演会&ワークショップのお知らせはこちら♡
http://amatuchi-no-oto.blogspot.jp/2013/05/blog-post.html

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

5月16日、天土のおとでわらべうたベビーマッサージの集まりをひらきました♪

講師は3児の母で同い年のめぐちゃん。
以前、別のスクールでベビーマッサージ(講師としての)を習った時の同期です。

でも、めぐちゃんがさらに別のところで習ってきた、わらべうたを歌いながら赤ちゃんをマッサージする様子を見て、「わらベビマ」の方が赤ちゃんにとってもお母さんが声をかけてくれてうれしいだろうな~!と思ったし、ベビーマッサージをしながらはさまれるめぐちゃんのアドバイスは、子育てを経験してるからこそ気の利いたもの!
ふむふむ、へ~っと、したことのない子育てを想像でふくらませながら、とっても勉強になります。

そんなんこんなで、必然的に、めぐちゃんにベビーマッサージをお願いすることに♪

そして、わたしはランチを担当~(^u^)
動物性はほぼ入れず(だしにカツオがはいっているくらい)、畑(というか野原)の、キクイモの葉っぱ、フキ、山椒など旬の味をいろいろ味わえるようアレンジしてみました~♪

ベビーマッサージは、6人の赤ちゃんとお母さん、そして4人のおにいちゃん、おねえちゃんたち。。。
わいわい、きゃーきゃー、とってもにぎやかで、わたしは(この場ではわたしだけだったか。。)日頃子供に慣れてないので、ちょっと動揺したり、しなかったり。。次の日は熱が出たりでなかったり。。
でも、それ以上に、子供たちの可能性、枠のなさ、純粋さなどに興味津々、大好きなのです♡その為に設けたようなこの企画^m^

もっと、赤ちゃん、お母さんに触れあえるような企画をしていきたいなぁ。と、考えています。
単純に、好きだから☆☆☆
ほんと、うれしたのしい、キラキラの時間でした☆☆☆

めぐちゃん、参加してくれたみなさま、ありがとうございました♪

わらベビマ講師のめぐちゃんのブログにも内容&写真がアップしてくれています(^^)
http://mamanote.junglekouen.com/e657796.html

0 件のコメント:

コメントを投稿